ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月03日

久しぶりに!

まいど!

と、言うよりもお久しぶりです!

何とか生きていたのですが、競技シーズンが始まってから忙しすぎて最後のブログからまったく釣りに行く機会がないまま今まで来てしまいました。

今年は、GTやってた頃よりも、急遽イベントが入るんで、まったくってほど暇がなかった…。

ブログも…すみません!かなり放置してました。


って、まだ十一月に中国が残っているのですが、ストレス解消とブランク解消で今日、久しぶりに釣りに行ってきました。

場所は、家から近い釣りキチけん太さんに2時間だけ行ってきました!

毎年、シーズンインしてから感覚を取り戻すのに、かなり必死になるのですが、今年は意外とすんなり感覚を取り戻すことができました。

キャスト、リーリング、あわせ、ランディングを含め納得がいくレベルでこなせました!

前シーズンからロッドを久しぶりに新調したのでその慣らしも含めて、難しいかな?って思っていたのですが、これもまた意外と使いこなせました!

ただ…、状況に合わせたルアーのセレクトがいまいち覚えてないんで、これから釣りこんでもっと出来るようにしないと!

リールも、毎年シーズンインする前に一回o/hするのですが、思いついての釣行だったので、前シーズンかなり使い込んだままで、そのまんまで使っちゃいました。

多少、ベアリングのオイル切れか、ギアグリス切れを起こしてざらついたり、ゴロつくかな?と思ったのですが…まったく問題なく使えました!

ラインだけそのままで、少しだけライントラブりましたが…。

そのうちイジッたリールのo/h企画もやりたいと思います。


そんでもって結果は、2時間で32匹取ることができました!


やっぱり、釣りは本当いいですね!

ストレス解消にもなったしいい休日を過ごすことになりました。


これから、十一月のイベントまで少しだけ忙しいのですが、とりあえずシーズンイン宣言ということで、またブログやってきたいと思います。

と言うことで!今シーズンもよろしくお願いします。







同じカテゴリー(その他)の記事画像
いまさらですが、あけまして…。
やっとこさ。
ヤバいもの見つけた!!
やっと…。
今日も!
シーズンインで復活?
同じカテゴリー(その他)の記事
 いまさらですが、あけまして…。 (2012-01-20 22:14)
 やっとこさ。 (2011-01-23 20:23)
 ヤバいもの見つけた!! (2011-01-04 17:25)
 今年も! (2010-12-31 23:19)
 やっと…。 (2010-11-14 23:35)
 今日も! (2010-10-11 05:23)

この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
お元気そうで何よりです。
自分もなにげに忙しく、魔法の粉も使えずにおります。
できれば、通常O/Hしてから、使いたいと思ってるのですが、時間的問題でいきなり使っちゃうかもしれません。
今シーズンはMAVあたりでご一緒したいですね。
Posted by エリツィン。 at 2010年10月04日 22:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりに!
    コメント(1)