ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月31日

今年も!

まいど!

今年も残りわずかとなってきました!

今年を振り返るといろいろありました!

2年前までレース業界に居たのですが、まさかの所属チームが無くなり去年は業界を離れサラリーマン生活だったのですが、今年もこのまま行く予定で本格的に釣りをやるって思っていたのですが…。

いきなりラリー部隊に入隊することになりまさかの世界…。

畑違いのラリーってことで右も左もわからないままでのスタート。
しかも、準備期間もなくいきなり全開で、休日もなく残業だらけの日々…。

1年間のブランクがあっての業界復帰でメカニックは本当辛かった…。

なにしろ体が慣れなくて、やることも違うし、考え方も違う。

しかも、現場は見知らぬ海外の山奥の田舎町でそんな中に1カ月。

本当、試練の1年でしたが、担当の車が2度優勝したし、チームメインの車も優勝したし、ちゃんと結果が出て本当良かった!!

仕事面では、何とか乗り切ったかな?


そんでもって、釣りのほうですが今年は仕事の関係上思うに休みも取れず、少ない休日の少ない時間での釣行ばかりでした。

そのなか、今までとは違い競技志向で尖がった釣りから、少ない時間でめいいっぱい楽しむ釣りをするようになったと思います。

別に釣れなくてもいい!好きなように釣って、貯まったストレスを抜いていく…すこし力を抜いただけで、こんなにも釣りって楽しいんだ…って再認識した1年だと思います。

今年は本格的に彼女も釣りに参戦したので、それも良かったかな?

道具についても、今年初めに久しぶりにロッドを新調したり、リールを組んだり新しいことをしたと思います。

ロッドは、自分史上初となる硬いロッドを手に入れたので、かなり釣りの幅が広がったと思います。

リールも、今までリアル4系が多かったのですが、今年はTD系に再び戻りました。
時間がたってからやり始めると、今まで気づかない新しいことがたくさん発見できました!!
ってか、自分が昔TD系やってた頃は、まだ学生でお金もない中やっていたので、あまり深くまで見れなかったのですが、社会人となり研究資金??や、レース業界でいろいろ見てきた悪知恵?があるのでかなりディープなところまでやれたと思います。

それと今年は、何といってもPTFEをいろんな人に展開出来たのが自分としてはうれしく思いました!

今まで、市販品からスタートして、性能的にもっと良いものがないか?って探してようやっと見つけ出して、その後自分のリールでテストして…。

やっと納得いくものが出来たと思います!!

本当ここまで来るのに長かった…。

とにかく、自分ばかりいい思いをしてはいけないってのと、自分が感じたこの感動をいろんな人に感じてもらいたい!って思いが現実になったと思います。

実際、各方面から好評をいただき自分としては今までやってきた甲斐があったと思います!!
本当にうれしく思います!!

来年に当たっては、まだ話せませんが自分の時間がかなり増えると思うので、ゆっくりおとなの自由研究をしていきたいと思います。

出来れば、少しは尖がった釣りもしたいかな?大会も出てみたいです!

道具についても、やりたいことだらけなので、来年はとことんやってやってやりつくす予定です。

今年もあとわずか…ってか1時間切りましたが、たくさんの人にこのかなり読みづらいブログを見ていただき、本当にうれしい限りです!!

1年間ありがとうございました!!

来年もよろしくお願いします!!

それでは良いお年を!!!!!!!
















同じカテゴリー(その他)の記事画像
いまさらですが、あけまして…。
やっとこさ。
ヤバいもの見つけた!!
やっと…。
今日も!
シーズンインで復活?
同じカテゴリー(その他)の記事
 いまさらですが、あけまして…。 (2012-01-20 22:14)
 やっとこさ。 (2011-01-23 20:23)
 ヤバいもの見つけた!! (2011-01-04 17:25)
 やっと…。 (2010-11-14 23:35)
 今日も! (2010-10-11 05:23)
 久しぶりに! (2010-10-03 21:33)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も!
    コメント(0)